【お問い合わせ・Q&A】

宅配よくあるお問合せ集・Q&A

「サンプル試飲は出来るの?」「宅配をお願いしたいのだけど、どうすればいいの?」「旅行に行くので、その間は休めるの?」など、宅配についてのよくあるご質問にお答え致します。


Q.サンプルの試飲は出来るの?
A.はい。承ります。お気軽にお申し付け下さい。
→当店までお電話(TEL:0120-92-0439)か、FAX(077-562-5506)

あるいはこのページ最下部の、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。後ほど、追って改めてご連絡いたします。

Q.宅配のお申し込みは?
A.試飲と同様に上記の「お問い合わせフォーム」までご連絡ください。
→追ってご連絡させて頂きます。商品の内容、ご希望本数、お支払いの方法等のご案内を改めて致します。

Q.宅配の日時は?昼間や夕方の配達は可能なの?
A.基本的に週2回、早朝に配達しておりますが、曜日、時間帯は地域によって異なります。
→日時はお問い合わせくださいませ。昼間や夕方の配達は、地域、曜日が固定になりますが可能です。

Q.オートロックマンションだけど配達は?
A.お客様がご在宅の日時に配達するなど調整しております。
→管理人様の有無、対応可能かなど、お住まいのマンションの状況によって配達日時などが変わりますのでご相談ください。現状、特に問題なく行っております。

Q.宅配専用商品と市販品との違いは?
A.特定成分強化など、宅配専用商品としてオリジナル化を図っています。
→グルタミンを増加する、カルシウムを強化するなど、宅配のお客様を大切にするためにも区別化をしております。

Q.旅行等で不在にする時は?
A.ご連絡頂ければ、その間の配達は休止いたします。
→もちろん、その分のご請求はございませんので、ご安心くださいませ。

Q.数量変更(増減)や、別の商品への変更、中止は出来るの?
A.もちろん可能です。随時対応いたします。お気軽にご連絡ください。
→飲み忘れやどうしても余ってしまう事が多い場合などの数量変更、週1回にするなど配達回数の変更、また体調の変化等での商品変更、中止も勿論可能です。よろしければ、別の商品をご提案させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

Q.お支払いはどうするの?
A.「銀行口座からの引落し」と、「集金袋」でのお支払いとなります。
→「銀行口座引落し」は、滋賀銀行、関西アーバン銀行、ゆうちょ銀行、JA、京都信用金庫のいずれかになります(10~15日頃の引き落としになります)。「集金袋」は、25日~月末頃までに配達時に商品とともにお届けいたしますので、その袋に入れて頂き、翌配達時に回収いたします。回収時、領収書も箱に入れておきますので、ご確認ください。【お申し込み・ご利用の流れ】のステップ4を参照ください→

Q.夏場は大丈夫なの?
A.宅配専用の保冷受箱(宅配BOX)をご用意いたしております。
→配達時は畜冷剤と共に商品を保冷し、受け箱(宅配BOX)に保冷剤と共に入れてお届け致します。お手数ではございますが、受け箱から出された際には、どうぞお早めに冷蔵庫にお入れください。

Q.趣味期限は?
A.基本、天蓋(ポリキャップ)に印字されております。
→商品によって表示個所は異なりますが、ポリキャップに数字で印字されている商品がほとんどです。容器本体や側面に表示されているものもございますので、ご確認ください。

Q.空き瓶、ポリキャップは?
A.次回の配達時に回収しますので、受箱にお入れください。
→お手数ですが、軽く水洗いして頂けると幸いです。空き瓶は工場で洗浄して再使用し、ポリキャップは植木鉢や他の製品の原材料として再利用しております。

Q.商品が盗まれたりしないの?
A.鍵付きの受け箱もございますので、対応は可能です。
→どうしても不安な方にご利用いただいております。鍵をお預けいたしますので、配達された商品を箱から取り出す際にお使いくださいませ。

Q.牛乳以外の商品はあるの?
A.月1回、ご案内チラシをお配りして食品や日用品などのご紹介も致しております。
→乳製品以外の食品、嗜好品、日用品など、見ていて楽しい盛りだくさんの内容です。店舗では販売していない限定品や、地域の特産品などもあり、多くにの方にご好評いただいております。

Q.骨密度測定会などのイベントはしているの?
A.当ホームページの「お知らせ」頁と不定期に発行している「ヒトミ通信」に掲載しております。
→時期にもよりますが、月に1~2回程度、機能性飲料のご紹介を兼ねた「試飲会」や「骨密度測定会」を開催しておりますので、是非、お気軽にいらしてください。

⭐️お問い合わせフォーマットは、こちらから⬇️